GALA湯沢スキー場では、お客さまにより安全・清潔な空間でお楽しみいただける環境を提供するため、様々な対策を実施いたします。
「with コロナ」のスノーリゾートとして、安心して大自然の素晴らしさを国内外のお客さまに楽しんでいただけるよう取り組んでまいります。


ご来場のお客さまへお願い

主な新型コロナウイルス
感染予防対策

スタッフは、日々検温体調確認をしています。

感染予防対策のためマスクを着用しています。

消毒液を設置していますので、こまめな消毒をお願いします。

窓開けや吸排気システムによる換気を実施しています。

ゴンドラ・ロープウェイは乗車制限を行う場合があります。

お客さまと接するカウンターやレストラン内等に設置しています。

施設内は定期的な消毒を行っています。


ご来場のお客さまへお願い

■ご来場前に健康状態の確認をお願いします

ご来場前に健康状態の確認をお願いします。

※下記事項に該当する方のご来場はご遠慮ください。

  • 37.5℃以上の発熱・嗅覚味覚の異常・咳・のどの痛み・倦怠感を感じる等、体調が優れない方
  • 新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方

■検温にご協力ください

GALA湯沢スキー場の入口で検温を実施しております。
37.5℃以上の発熱がある場合は、ご入場をお断わりさせていただく場合がありますのでご了承ください。

■マスク・フェイスマスク着用にご協力ください

建物内、シャトルバスご乗車時は、マスク・フェイスマスクの着用にご協力ください。

※屋外は除く。


ゴンドラ・ロープウェイの乗車中は控えめな会話にご協力ください。


咳、くしゃみなどをする際は、咳エチケットにご協力ください。


リフト等に乗車する際は、グローブを着用しご乗車ください。

■手洗い・手指消毒にご協力ください

場内の各施設に消毒用アルコールを設置しますので、こまめな手洗い、手指消毒をお願いいたします。

■密集を避け、ソーシャルディスタンスを確保してください

場内等で、列に並ぶ際の待機位置は、距離を保つために目印を設置していますので、他のお客さまとのソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
また、レストランなどでは、十分な間隔を確保してご利用ください。


一部施設において、ご乗車人数やご利用人数の制限を行う場合がありますのでご協力をお願いいたします。

■その他

クレジットカードや電子決済などキャッシュレスでのお支払いを推奨しています。


感染時に重篤化する可能性の高いご高齢者や、下記事項に該当する持病のある方はご来場について慎重にご判断の上、十分注意を払ってご来場ください。

  • 循環器系(呼吸器や心臓・血液)疾患や糖尿病の基礎疾患のある方
  • 透析を受けている方
  • 免疫抑制剤や抗がん剤を使用されている方
  • その他感染によって重症化する可能性のある方

各施設の対策

GALA湯沢では、施設内の定期的な換気を行うとともに、全従業員はマスク等を着用し、手洗い・うがい・咳エチケットの他、検温及び健康チェックを毎日実施します。

■チケットカウンター・レンタル・ショップ
  • 消毒液の設置
  • 順番待ちなど待機位置の目安となる目印の設置
  • 飛沫防止パネル等の設置
  • コイントレーを使用した現金・カード等の受け渡しの実施
  • 定期的な消毒の実施
■ゴンドラ・ロープウェイ・リフト
  • ゴンドラ・ロープウェイの乗車定員を状況により制限
  • 順番待ちなど待機位置の目安となる目印の設置
  • 定期的な消毒の実施
■レストラン
  • 消毒液の設置
  • 順番待ちなど待機位置の目安となる目印の設置
  • 飛沫防止パネル等の設置
  • コイントレーを使用した現金・カード等の受け渡しの実施
  • 定期的な消毒の実施

■スクール
  • スクール入校時に、お客さまの健康状態の確認
  • 消毒液の設置
  • 順番待ちなど待機位置の目安となる目印の設置
  • 飛沫防止パネル等の設置
  • コイントレーを使用した現金・カード等の受け渡しの実施
  • 定期的な消毒の実施
■ゆきあそびパーク・雪景色遊覧ツアー
  • 定期的な消毒の実施

■SPAガーラの湯
  • ご利用者数の制限
  • 消毒液の設置
  • 順番待ちなど待機位置の目安となる目印の設置
  • 飛沫防止パネル等の設置
  • コイントレーを使用した現金・カード等の受け渡しの実施
  • 定期的な消毒の実施
  • サウナ、脱水機、飲用水設備、体重計の利用禁止
■シャトルバス
  • 運行中や降車後に、窓を開ける換気の実施
  • 定期的な消毒の実施