【GALAポスター】今話題のイラストレーターをご紹介!

今シーズンのGALA湯沢のポスタービジュアルを描いていただいたのは、イラストレーター【utu】さん!このページでは、utuさんの作品集や、ポスターデザインについてutuさんにインタビューをした内容をご紹介いたします!

 

 

イラストレーター【utu】とは?

utu 

Instagram utu__66
X(旧Twitter)  @utu__66

 

ILLUSTRATOR/ASOBISYSTEM所属

人物の表情を描くことが好きで、色味や雰囲気を変えて描き分けるスタイルが特徴的。儚さ/POPさ/クールさを使い分け、記憶に残るイラストを描く。趣味は古着屋巡り、カラオケ、音楽鑑賞 で特技は早飲み。

 

ASOBISSYSTEM

 

 

作品集

 

 

 

utuさんインタビュー

 

Q1.このポスターの男の子は実際にいる方がモデルですか?

モデルは特にいません。服装は資料を見ながらですが、すべて自分の理想像です!

 

 

Q2.表情がすごく素敵ですが、特に注目してほしいポイントはどこですか?

ありがとうございます!やっぱり表情1番好きなので、見て欲しいです。好きな子と目が合った時のハッとした表情が堪らないですよね!男の子の頬の赤みと白い息、背景と併さって、冬のツンとした寒さと陽の暖かさが伝わるようなイラストになったと思います!

 

 

Q3.女性版のビジュアルもInstagramで公開してましたがこの女性はどういったイメージで描きましたか?

今回のポスターと対になるようなイラストにしたいと思い、ゴーグルにポスターの男性が映り込んでいる所など、ちょっとした小細工を少し足しました。好きな人とのスキーやスノボ、心から楽しんでいるような表情になったと思います。

 

 

Q4.最後にGALAにご来場されるお客様に一言お願いします!

広告きっかけでより多くの人がGALAを知って、いい思い出を作って欲しいなという気持ちも込めて今回制作致しました。友達と、家族と、カップルと、色んな方の素敵な思い出になりますように!

 

 

 

 

GALA制作チームからのメッセージ

今回のポスタービジュアルは、GALA湯沢のポスター初となる男の子をモデルとしたデザインにしました!ビジュアル選定当初は、ここ数年女の子のデザインで話題になっているのもあり、今まで同様の女の子でお願いしようか・・・それとも、新しい試みでカップルにしようか・・・など・・・。様々な案を考え、辿り着いた答えが男の子のメインビジュアルでした。この決断は、私たち制作チームからしたらかなりのチャレンジでした。ですが、utuさんのInstagramで過去の作品集を拝見させていただき、この方なら・・・!という想いでお願いをし、素晴らしいビジュアルに仕上げていただきました!実は、夏シーズンにutuさんにGALAに来ていただき、ロケハンをして背景をどこにするか現地で一緒に確認をして決めたんですよ。この冬是非、今シーズンのポスターと同じ場所で男の子になりきって写真を撮ってみてくださいね!